ミニチュアダックスのクーとリン、ワガママな妹チワワのメイ、末っ子アンが仲間入り♪4兄妹になりました♪
Posted by akaneママ
 
[スポンサー広告
煮豚作りました。
 煮豚を初めて作ってみました。

 いい匂いがしたので、もしかして成功かもjumee☆faceA151


CIMG0770_convert_20091207141828.jpg

 と思ったのですが・・・・・なんか、かたいjumee☆faceA195c

 はぁーやっぱりこんなもんかっっていう出来でした。

CIMG0771_convert_20091207141910.jpg



   【まかせてくだしゃい!!ぼくが食べてあげるでしゅよ。】

CIMG0773_convert_20091207141943.jpg



     【いいにおいです!味見させてください!!】

CIMG0775_convert_20091207142016.jpg

 残念だけど、君たちは食べれないんだよ。



 結局、チャーシュー麺にして食べました。

 夫いわく(たまにこういうチャーシュー出す店あるよ!)だって・・・

 それって、あんまりおいしいとは言えないようなお店だよねきゃー

CIMG0778_convert_20091207142049.jpg

   【おかーさん!ぼくならいつでも食べてあげましゅよ。】

CIMG0779_convert_20091207142121.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Posted by akaneママ
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
煮豚って、すっごく時間がかかりませんか?
それとも圧力鍋かな?
以前作ったら3時間くらいかかったので
最近はまったく作っていません・・・。

なんで固くなっちゃったんでしょう・・・?
リンくんたちにとったら、すっごく
おいしそうなニオイでたまらないでしょうね(笑)。
2009/12/07 21:48 | | edit posted by りょうちん
To りょうちん
そうですね、圧力鍋持ってないので2時間以上は
煮てたと思うのですが…
レシピも見ないで適当に作ったので
火加減とかもろもろダメだったんでしょうね(ーー゛)
料理はあまり得意じゃないので・・・

リンは食べる気満々でしたけど(笑)
2009/12/08 10:40 | | edit posted by akaneママ
わおー!おいしそうじゃなーい!!v-10
やっぱり圧力なべがあるといいみたいですよね。
私も持ってないんだけど…買おうかなあ?

私はこの煮玉子が大好きなの♪
実は玉子の方が好きだったりして~(えへ
2009/12/08 20:40 | | edit posted by こぐまちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 21:28 | | edit posted by
To こぐまちゃん
私も、煮玉子大好きです!!
この時も肉はちょっとかたかったけど
煮玉子はおいしかったんですよ~(*^。^*)

圧力鍋だとやわらかくなるんでしょうね。
使ったことないんですけど簡単なのかな?
2009/12/08 22:13 | | edit posted by akaneママ
comment posting














 

trackback URL
http://172319.blog63.fc2.com/tb.php/70-550ed855
trackback
